おばちゃんベンチ

2010/08/21 (土)  カテゴリー/日常

以前、すごいおばちゃん達を見た。

公園のベンチにお茶とお菓子とお漬物(多分)を並べ、
それを囲んで何時間も移動せず、そこでずっとおしゃべりし続けている。
(ベンチに座るのではなく、ベンチ周りにシートを敷いて座っていた。)

見習わなくてはならない(?!)

あれから毎年、きちんと実践している。
通称「おばちゃんベンチ」
集う四人の二年生
早速日陰で動かない母達を尻目に、
同級生の子供達は、仲良く遊び続ける。

持ち寄り
お昼はおかずやデザートを持ち寄りで。
「どうやって作るの?」と、主婦同士の情報交換も収穫大。

男川遊び
男子、結局何回お着替えしたんだっけ???

母達の果てしないおしゃべりにつきあってくれてありがとう。
小学生組もずっとずっと仲良しでいてくれたらいいな

この記事へのコメント

コンニチハ!
早速来てみましたっ。
ここは、もしかして「し」が付くところ??
「おばちゃんベンチ」ってネーミングがツボ!!
持ち寄りパーティーっていいよねぇ。
どれもこれもおいしそう~~♪

Rei | URL | 2010/08/23 (月) 15:33

Re: タイトルなし

Reiさん

こんにちは~。コメントありがとうございます♪
そうそう、「し」が付く所です。せいかーい。
持ち寄り会っていいよねぇ(^^)
今度Reiさんのお菓子も食べてみたーい(^o^)

くるみ | URL | 2010/08/24 (火) 16:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)