フルーツパフェ

2010/08/18 (水)  カテゴリー/日常

小学生の夏休みも残り1週間を切りました。
今日は「2年生の夏休み帳」に載っていた「フルーツパフェ」を
娘と一緒に作って、ジジババにも届けて、一緒に食べました。
パフェ

「ママはお仕事もしないといけないから」と、午後はパンづくり。
ここ数日は、本を読みあさったり、パソコンで調べモノをしたり、
机上と実践を両立して頑張っています。

残っていた酒種(酒かす酵母)の中種で、今日はリュスティックを。
酒種の中種リュスティック
食べるのは明朝です。ムフフ。
その他2種類ほど焼きましたよ。

しおんえつこ
そして、こんなステキなものが届きました。
親戚が編曲を手がけたもので、ご厚意により譲っていただいたのです。
この4月から娘がピアノを始め、
わたしも昔の記憶を引っ張り出して一緒に練習しています。
(エレクトーンを5年くらいやっていた・・・ような?)
(あっ!高校で吹奏楽部にも入っていたような・・・一時?)

知っている曲が沢山載っていて、娘と2人で大喜び!!
音楽っていいですね。
細く長く、続けていきたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)