収穫

2010/08/16 (月)  カテゴリー/日常

今年も甥っ子家族が埼玉から泊まりに来てくれました。

りんごゼリーの箱
お土産にいただいた「りんごゼリー」
小さくて可愛い箱。
りんごゼリー箱の面白い記載
脇の記載にウケてしまいました。


そして毎年恒例となっている、市民農園での夏の大収穫。
ジジの畑
じゃがいもの出来が良くないと、あちこちで聞いていたけど、
沢山採れました。今晩はジャガバタにして頂きました♪
ジジの畑 じゃがいも

みんなが帰った後、中種にしておいた酒種で
カンパーニュを作りました。
カンパーニュ
「カンパーニュらしく」なる発酵カゴ(バヌトン型)など
とうてい我が家にはございません。
だから家にある100円ショップ系のざるで発酵させてみました。
やっぱり模様は全然出なかったけど、なんだかかわいいな
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)