初・キャラデコ

2010/08/01 (日)  カテゴリー/日常

上の娘が8歳のお誕生日を迎えました。
以前お友達のおうちのお誕生会でみた
「キャラクターデコレーションケーキ」がうらやましく、
今年はどうしてもお店で買って欲しいとせがまれていました。

にも関わらず・・・

母は挑戦してみたのでした。
キャラデコ。シナモンです。
シナモンのキャラデコ

安いカメラ&撮影の技術なし&被写体もそこそこ
ですと、まぁこの程度の見たくれです。
一応2段重ねになってまして、この後もう少し
飾り付けをほどこしました。
娘は一応喜んでくれました。
「お店のじゃないけど、どう???」
と聞きましたら、
「どうって言われても、お店の食べた事ないし」
と切り返されました。ははっ。

毎年の事ながら、真夏のお誕生日は大変です。
チョコは溶ける、生クリームも溶ける、
その上いちごはない。デコレーションの腕もない。
だから例年、シフォンケーキやチーズケーキにしているのですが、
だんだん娘も自己主張が出てきたので、
来年はお店のキャラデコを買ってあげてもいいかな・・・(母の負け)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)