縄文のビーナス

2010/07/20 (火)  カテゴリー/日常

 今年はGWに、県内の国宝をふたつ拝見しました。
6月には、聖子ちゃんのコンサートのついでに、
善光寺(国宝)もお参りしてきました。
松本城はクリアしてるので、残るはあとふたつ。

そのうちのひとつ、「縄文のビーナス」こと「土偶」を見学に
茅野市の尖石縄文考古館へ行って参りました。

いや~面白い!久々に学芸員(ペーパーです)の血が騒ぎました。
意外に子供達も楽しんでいました。

やまびこ公園にて 

これ、土偶ではありませんよ。うちの子供たちです。
土偶は当然、写真撮れないし。
行く途中に立ち寄った「鳥居平やまびこ公園」で遊ぶ図です。
携帯で撮ったらブレブレです。

それにしても暑い暑い三連休でしたね。
皆さん、夏バテ、夏風邪に気をつけてくださいね~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)