おうちで気軽に

2010/07/03 (土)  カテゴリー/レッスン

7月に入りました。
6月最終日は、チャパティ&豆カレーで締めくくり。
チャパティ
豆カレー、大豆がほっこり甘くて美味しかったですね(^O^)/
ナンやチャパティは、ワンランク上のようなイメージなのに
とっても手軽に作れて、嬉しいメニューでしたよね。



7月2日は学校の参観日で、この日に合わせて
給食の試食会を友人が企画してくれました。
写真をすっかり撮り忘れましたが(汗)
ごはん
かきたま汁
紅しゃけ
鉄火なす
子供と同じ給食を同じ金額(¥251)で頂く事ができました。
手づくりの美味しい給食でした(^_^)


そしてその日は、企画してくれた友人(=生徒さんでもあります)の
次女ちゃんのお誕生日でもあり、
先日リクエストでレッスンさせて頂いた
「いちごレモンタルト」を作ってあげたそうです。
100702_200817.jpg
↑友人作「いちごレモンタルト」↑
お誕生日おめでとう~

レッスンしたパンやお菓子を、おうちでも作ってくれている
というお話しを聞くと、とても嬉しいです。
最近生徒さんから「作りましたよ!」とご報告いただくのは・・・
オレンジブレッド
ホエ~ミルクパン
ソフトフォカッチャ
キッシュ
などが多いかな~?

これからも普段の食卓に、ちょっとしたお祝いに、手土産にと
おうちで気軽に作れるメニューをご提案できるよう
頑張ります!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)