買わずに作る!

2010/06/05 (土)  カテゴリー/食べ物

毎週末になると、「どんな食生活を送るか」と真剣に討論を繰り広げる我が家。

作れそうな食べものは、なるべく買わずに手作りたい。
道具もなるべく買わずに、家にあるもので対応したい。

子供達「たこ焼き食べたいー」

ならば買ってしまおう。「たこ焼き焼き器」
たこ焼き
この、ポタポタ生地を垂らしながら焼くのを実はやってみたかった。
なかなか楽しいぞ。今度は甘系のを焼きたいな。

「だんごが食べたいー」
「シュークリームが食べたいー」
「クリームブリュレが食べたいー」
「ステーキの宮に行きたいー」
留まる事を知らない子供達の欲求と、私の欲求とが、
うまく合致したものが選ばれる。

よし。クッキーシューを作ろう。
クッキーシュー
買わずに済ませられると、ちょっと得した気分。
外食せずにお弁当をつくるのも、かなり満足度が高い。
と同時に、家計にも優しいではないか!!!

と自己満に浸っていると、
「タイヤキ食べたいー」
タイヤキ焼き器?・・・しばらく先にしよう。
道具を増やすのは好きではない。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)