ライ麦のビスケット

2010/05/28 (金)  カテゴリー/食べ物

レッスンの合間にお出しするお茶菓子。
それらがお気に召して「リクエストレッスン」となる場合が多い。
レッスン予定ではないものだから慌ててレシピに整える訳ですが、
この過程がわたしを鍛えあげてくれるのです。
ありがたや~~~

今日のはこれです。
最近の我が家の常備菓子、ライ麦のビスケット♪
ビスケット
そぼく・そぼく・そぼく
あぁ、やめられません。
ビスケット チョコポッキー風
こんなアレンジをすると、子供達は更に大喜びです。

次回のリクエストとしてご指名いただきました。
簡単に作れて、美味しくて、アレンジが効くとなれば嬉しいはずです。

そんな気取らないお菓子やパンをいっぱいご紹介できる、
庶民的・日常的・家庭的な教室でありたいなーと思っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)