6月のメニュー

2010/05/07 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

 6月のメニューをお知らせします。

【月替わりパンメニュー】
ナン&豆カレー
ブルーベリーブレッド

イメージプレートです。
2010年6月のメニュー 
「ナン」はインドのパン。
発酵が1回で済み、フライパンで焼くという手軽さです。
「ナン」ではなく、「チャパティ」も選択OKです。
こちらもやはりインドのパンですが、「無発酵パン」ですのでもっとお手軽です。
以前に公共施設で「ナン」のレッスンをした事がありますので、
選択制にしました。
「ナン」と「チャパティ」 どちらにしましょうか?

今回は「豆カレー」をセットにします。
カレールーやカレー粉は使いません。
優しい甘みの栄養たっぷりカレーです。
辛さはお好みで調整できます(全く辛くないようにも出来ます)。


そして写真奥にあるのが「ブルーベリーブレッド」。
パンとお菓子の中間のような食感です。
ブルーベリーをたっぷり入れたいと思います。



【お菓子メニュー(6月~7月)】
リンツァートルテ
レモンティーゼリー
リンツァートルテ 紅茶のゼリー 
「リンツァートルテ」はドイツ、オーストリアの地方菓子です。
フランボワーズ(ラズベリー)の酸味が効いていて、
シナモン風味のタルト台との相性がバッチリです。

このメニューは、くるみ工房のベテラン生徒さんがご提供くださいました。
正直わたくし、フランボワーズは苦手でした。
しかし、一緒に試作して食べてみると・・・おいしい!!!止まらない!!!
(1年前です。懐かしいですね、Sさん、Aさん。)
レッスンメニューにと勧めてくださったので、お言葉に甘えました。
レシピに幾つか改良を加え、より作りやすくしました。

お供には「レモンティーゼリー」です。
ただレモンティーをゼラチンで固めただけではないですよ!!
ふたつの食感が楽しめるのです。
試食分とお土産分もありますからね~。

6月、7月のご予約も開始しております。
どうぞ宜しくお願いします。


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)