GW

2010/05/07 (金)  カテゴリー/日常

長野県には7つの国宝がある。

そのうちのひとつ「大法寺三重塔(青木村)」
大法寺三重塔

近場でもうひとつ「安楽時八角三重塔(上田市)」
安楽時八角三重塔
どちらも鎌倉時代~室町時代の建造物で、大変見応えがあった。
ちなみにわたくし、「江戸東京たてもの園」なる歴史屋外博物館での
勤務経験がある、自称「歴女」。
なーんて。
歴女さん方には全く敵いません(汗)


日帰りで東京の実家にも行って来た。
念願のパン&スイーツのはしごをして来たが、
臨時休業だったり混んでいて入れなかったりで、
完全燃焼できず。
それでも懐かしい「多奈加亭」「ウルソン」「レ・アントルメ国立」
の三軒でスイーツをゲット。
(生ケーキやパン類は写真を撮る前に胃袋の中へ・・・)
東京スイーツ
ほくほくでございます。

その他、このGWはかなり活動しました。
そのせいかGW明けの6日朝に体調を崩し、ご心配をおかけしました。
あれ、このくだり。この方のブログにもありましたっけ。
そうですね。疲れは早めに取らないといけませんね。お互い気をつけましょう!

6月のメニューをまだアップしていませんでした。
別途ご報告させていただきます!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)