5月のメニュー

2010/04/07 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

5月のメニューをお知らせします

【月替わりパン】ホエーミルクパン&春野菜パン
【お菓子】いちごレモンタルト&フィナンシェ(4月から引き続き)
【シーズン】フルーツのデニッシュ(同上)

2010年5月のメニュー こちらは月替わりパンの試食プレートのイメージ画です。

「ホエーミルクパン」は、ちまたの牛乳パンからヒントを得て、見た目もちょっと真似てみました。
市販の牛乳パンって、ちょっとクリームが甘ったるくありませんか?!
そこで、バタークリームも手づくりしてみたいと思います。もちろん実習付きです。

「春野菜パン」には、シャキシャキの春の山菜を入れてみました。
その独特のくどさをかき消す、いえ、調和する 特製ソースをたらり~とかけていただきます。もちろんソースも実習します。

運がよければ、プチデザート付きになるかもしれません!!!!

 皆さまのお越しをお待ちしております 




この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)