お酢?雄?

2010/03/24 (水)  カテゴリー/レッスン

今日は保育園の最終日。先生とのお別れや卒園児のお見送りなど・・・は~ 今年度も早かったな~と改めて思います。
感慨にふけるのも束の間。
午後は保育園児を預けられないので、お仕事を一日休みにしたワーキングマザーさん達と小学生や園児たちが集まってのお菓子レッスンでした。うちの子たちもご一緒に
              みんなでお菓子作り
卵、いくつ割ってもらったかしら???子供って卵割るの好きですね。

途中、自家製酵母で膨らませたパウンドケーキとお茶をお供に、お母さん達と酵母談義。
「どれだけ酸っぱいとアウトか?!」という話題になり、
わたし「お酢を直でかいだ時のツンと目に沁みるような酸っぱさって分かる???」
Mさん「うん。分かる、分かる」
Yさん「???」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yさん「あぁ!!!お酢かー。雄かと思ってびっくりしたぁぁぁぁぁ」
雄って?動物?それともダンナ様?酸っぱいのー?!?!って、それはないでしょう
わたくし笑いすぎて、咳き込んでしまいました。
そんな楽しい番外レッスンを終えて、明日から教室も春休みをちょうだいします。
試作に明け暮れる毎日。頑張ります

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)