作り比べ

2010/03/18 (木)  カテゴリー/レッスン

今月のパンは素材の働きと効果を知るための、「作り比べ」をしています。
同時に種類の異なる2種類のパンを作る毎月のレッスンとはひとあじ違い、同じパンでも「ある一部」を替えるだけで別物に仕上がる今月のレッスン。お楽しみいただいております。

作り比べと言えば、ここのところ個人的にテーマになっているのが「マフィン」
              マフィンの山
分量を変えたり、工程を変えたりしながら、毎回「抹茶&ホワイトチョコ」と「シナモン&アップル」の2種類を作っています。見た目がほぼ同じなため、子供たちからは「またー?」とブーイングの嵐。でも「昨日と違うよ!」と言って食べてもらっています。

今日の嬉しいおまけ。皆川さん作 お雛クッキーと長芋だんご 
生徒さん作 長芋ときなこのお団子とお雛クッキー
泣けますぅぅぅぅ。我が家の娘達へって。早速お雛様の御前で頂きましたよ。美味しかったです


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)