バレーに学ぶ

2017/06/13 (火)  カテゴリー/日常

大人にだってへこんだり落ち込む日がありますよね。
皆さんはどうやって復活してますか?

私は今日、勤めでもパンでも両方でミスをしてしまい、
かなりやられました。自分の甘さを痛感!!

週末は市内の中学生(運動部)が大会で
下の娘が入部したバレー部の応援に行きましたが、
バレーは時間制限がなく加点で進んでいくゲームだから、
決まったり落としたりの繰り返しです。
落とし続けると気持ちまで落ち込んでしまうけど、
そこは切り替えなくてはいけません。

私は中学生と違って図太い大人なんだから、
さっさと切り替えて次に向かって頑張らなくてはね!

ミスが減ってきたら(日々ちょこちょことミスってますので)
自分にご褒美をあげましょう~っと。何にしようかな~。


さて、バレー部の中信大会出場が決まった二日目の夜は
上の娘が地粉でピザを作ってくれました。

FullSizeRender_201706132053347d0.jpg

カリカリの生地が地粉ならでは。
これが冷めるとさっくりと歯切れ良く、
温めなおさなくても美味しいのだから不思議です。

私は久しぶりにベーキングパウダーを使って
チョコバナナマフィンを焼きました。
知人から譲ってもらった色んな形の型に入れて。

IMG_1769.jpg

なんだか可愛いな~(*^。^*)


落ち込んだ人をホッと和ませる、
ちょっとしたご褒美になる、
疲れを癒して少しだけ元気になれる、
そんなパンやスイーツを作って
誰かのお役に立てたらいいな~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)