ミッシュブロート

2017/06/11 (日)  カテゴリー/食べ物

ライ麦パンはライ麦の配合により、その呼び名が変わります。
今回、自家用に「ミッシュブロート」(ライ麦50%)を焼きました。

IMG_1735.jpg

店頭には「ヴァイツェンミッシュブロート」にあたる、
ライ麦の配合が50%未満のタイプを置くようにしてます。
ライ麦が多いとどうしてもボリュームが出ませんし、
クセも強めになります。好きな人にはそれがいいんですけどね。

とても食べやすいので、一度ぜひお試しください♪

さて、自家用のミッシュブロートは、少し温めてそのまま食べたり、
はちみつやクリームチーズを塗ったりして頂きました。
独特のねっとりしたような食感と鼻に抜ける風味がたまらない~。

実はわたくし貧血がひどく、健康診断では必ず引っかかります。
鉄分を多く含む食材を努めて摂るためには、
パンの中でもライ麦パンがおすすめですよ!

皆さんもどうぞ~。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)