She knows muffin

2010/03/14 (日)  カテゴリー/食べ物

今日の爺が岳スキー場は雲ひとつない晴天!
1年生と年中の娘2人が、揃って「リフトデビュー」を果たしました。なんとか今シーズン中に「トロイカ」から「リフト」へと昇格したかったので、とりあへず良かった~。今シーズンとは言ってみても、まだ2回目。さすが子供の飲み込みは早いです。
                  早織リフトデビュー 写真ボケボケ
わたしは‘後ろ向き滑り’のしずぎで、股関節が痛い・・・。そしてまだ右腕も痛い・・・。

さてさて今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにガトーショコラをお届けした伯父から、「二葉亭」のロールケーキを頂きました
                 弘ちゃんからケーキ

わたしは数日前から主人のお返し用の製作担当。「She knows muffin」というマフィン屋さんのレシピで作るマフィンにはまっていまして、それを元に何種類か作りました。画像がありませんが。
アメリカのマフィン屋なのに、ちっとも重くなくて、工程も気に入っています。でも「ふーん」という感じもするので、わたし好みにどんどんアレンジしていこうと思っています。教室レシピにまで成長できたらいいな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)