「全力」

2017/06/06 (火)  カテゴリー/日常

昨日、娘達が通う中学校で「全力」と題した講演会が
あったそうです。娘はいたく感動して号泣しながら
聞いたそうです。周りもみんな泣いていたとか。

私もその娘の話を聞きながら、泣きそうになりました。

せっかく与えられた一度きりの人生なのだから、
自分から「無理」と限界を定めないで、何事にも
全力で取り組もう!と思わせてくれるお話しです。

娘も娘なりに、様々な事にチャレンジしています。

先日はオーストラリア派遣ホームステイ事業の
帰国報告会があり、立派にスピーチを務めました。

帰国報告会

先週は陸上の中信大会で、娘は自己ベストを更新し
県大会出場を決めました。ほぼ、奇跡です。

「念ずれば 花開く」

私の親友、書家の若林英子氏が好きな言葉です。

娘は一度も経験したことがないタイムを出して
県大会へ出ることを信じ、念じて、唱え続けました。

それが力になるんだと、改めて思い知らされました。
(もちろん自主トレとかそういう努力もしてましたけど)

それだけではありません。

支えてくれた友達や先輩、後輩の思いも力になりました。

IMG_1707.jpg 

もちろん悔しい結果になった子もいました。
でもみんなのその頑張る姿は感動そのもの。

「全力」の素晴らしさを、みんなは既に知っているね。


大人になると「全力」を出さなくなります。
次の日に、仕事に響くからと(笑)
でも可能性を求め続けることは出来るんじゃないかな~。
今からだって、新しいこと始めてもいいんじゃないかな~。

子供のパワーに負けてはいられませんよ!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)