江戸東京たてもの園

2017/04/17 (月)  カテゴリー/日常

今日はめずらしく食べ物が出てこない記事ですよ(笑)

日曜日に、突然思い立って行ってきました。
「江戸東京たてもの園」
エントランス
ここ、以前の職場です。

昔の銭湯や
子宝湯

交番、郵便ポストなど
ポスト

主に江戸時代前期~の歴史的に貴重な建築物が
移築、展示されている屋外型博物館です。
(詳しくはこちらをご覧ください)

私のお気に入りは、ここ「三省堂」
三省堂 書道用具

たくさんの書道用具、たくさんの引き出し。ワクワクします。
三省堂 書道用具2


約20年振りに訪れましたが、同時の同僚にも偶然会えましたし、
何より子供達を連れて来れて良かったです(^_-)-☆

帰路、主人の実家にご挨拶に寄って、夜には自宅に戻りました。

すると、別の元同僚から「来てたんだって?!」とメールが。
20年以上経っても、当時のメンバーの何人かとは
細~く長~い程よい感じのお付き合いが続いています。
当時の私の「転機」となった職場。
この異空間での人との出会いは、価値観を広げてくれて
確実に今の私の礎になっています。

そんな事をチラッと思い出した週末でした。


それはさて置き、歴史好き、建造物好きな方は是非一度、
江戸東京たてもの園(小金井)
江戸東京博物館(両国)
へ遊びに行ってみてくださいね(^^)/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)