牛乳パック食パン

2017/03/25 (土)  カテゴリー/日常

食パンを焼くために、食パン型を購入したのは結構最近です。

それまではパウンドケーキ型や牛乳パックで手づくりした型で
焼いていました。少量だったら今でも時々やっています!

IMG_1131.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1143.jpg

型が柔らかいのでボテッと横に広がる焼き上がりにはなりますが、
それもかわいい(*^。^*) 高価な型を購入しなくてもOKですね♪

勢いで久々にシナモンロールも焼きました。

IMG_1148.jpg

これまで店頭では1個ずつのシナモンロールを
時々お出ししていましたが、ホールもいいですね~。
小さめの型に、小さくカットしたロールを
幾つか並べて焼いてみようかな。

好きなタイプのフロスはベタつくので包装しづらく
マルシェに持っていけないのはもちろんの事、
店頭にもあまりお出しできませんでした。

レシピを扱いやすいタイプに変更してみよう。

やっぱりシナモンロールを焼きたいし、食べてもらいたい!



年が明けてから思いもよらない転機が訪れ、
急展開にどこかフワフワした気持ちでした。
しかしRe Openを1週間後に控えて、
だんだんと頭の中がパン一色です。

教室がご利用いただけなくなったり、
いつ行っても閉まっていたりして
ご迷惑をお掛けしておりますが、
今後ともご理解の程よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)