低糖質スイーツ

2017/01/20 (金)  カテゴリー/食べ物

根強いブームとなっている「低糖質」。
くるみ家も旦那さんが一時はまっていましたが、
最近はゆるい感じでマイペースです。

私もたまには協力しようかな~と作ってみたのがこちら。
IMG_0384.jpg

豆腐が入ったショコラケーキです。
ラカントがなかったから粗製糖で代用。
あんまり低糖質じゃなくなっちゃったけど、
ヘルシーには違いないですね。
意外にも家族に好評。


続いてこちら。
IMG_0396.jpg

アーモンドスライスがたっぷり入ったクッキー。
卵白パワーでチュイールのようにサクッとしてます。
粉はほとんどがココアなので、なかなか渋いお味。
それでも家族には好評で即完食でした。


くるみ工房はただ今冬季休業中でございます。

自家用のパンもこの寒さではなかなか発酵してくれません。
くるみ工房では「発酵器」などは使用せず、
いつもなるべく自然の状態でお作りしております。
商品として提供させていただくには、もう少し暖かく
なってくれないとな~と春を心待ちにしています。

しかしせっかくなので、冬は冬で満喫しましょう!
朝夕のきなこの散歩で冷たい空気に直接触れ、
日々の変化を肌で感じ取っています。

とにかく体調には気を付けて、元気に頑張りましょうね(*^。^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)