黒豆煮汁の残りパン

2017/01/13 (金)  カテゴリー/食べ物

年末に黒豆をたくさん煮ました。

残った煮汁をムーズやゼリーにして食べることが
多かったのですが、今回煮汁でパンをこねてみました。

黒豆煮汁パン

レーズン酵母の残り(元気ない)で仕込んだので
なかなか発酵してきませんでしたが((;'∀')
焼けたら、あら、もっちりしていて美味しいこと!!


こちらはロシアのクッキーらしいのですが、
「カブリーシュカ」というのを作ってみました。

カブリーシュカ

はちみつをたっぷり入れるのが特徴です。
もっとカリカリに焼きこんだ方が好みかも~。


・・・と自家用ばかり焼いており、商品研究が進まず。
そろそろ本腰を入れなければならないのですが、
腰は痛い、肘も痛い、眼底出血にも痛みが出てきて、
まずは療養、治療を優先させていただいております。

やれやれ😥歳に負けずガンバルゾ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)