最後の三九郎

2017/01/09 (月)  カテゴリー/日常

今朝はかなりの積雪でオドロキました~

今年うちの地区は1月7日が三九郎、翌8日が新年会。
両日共外作業が多いので、無事済んでいて助かりました。

今年の三九郎。お父さん達頑張りました。

IMG_0337.jpg

娘は6年生の務め、「点火役」を遂行!怖がってます。

IMG_0347.jpg

本来「繭玉」をつけるところ、はんぺんとウインナーを。
毎年色々工夫をしましたがどれもイマイチで・・・。
今回はかなり反則技ですが、準備が楽で味は最高♪

IMG_0361.jpg

近所の方も大勢見えて、無事に楽しく終了しました。

新年会では地区のたんぼで採れたお米を炊いて、
カレーを50皿分作りました。計算通りほぼ完食!

ひとつひとつ地区行事が終了していきます。
役員としてはホッとしますが、卒業が近づいて
きているようで少し寂しさもあります。

明日から新学期。私もスイッチ入れなおさねば!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)