書き初め

2017/01/04 (水)  カテゴリー/日常

くるみ家では毎年1月2日に書き初めをします。
子供達は宿題で書き初め課題がありますが、
私は「年頭の一字」を書いております。

平成29年、2017年は「転機」

転機

「転機」とは、別の状態に転じるきっかけ、という意です。
今年が良い転機となればいいな~と思っております。


書いていると案の定、きなこが邪魔をしてきました。
これはかなり良い所。紙の上でノビ~をしたり、
硯の墨を舐めようとしたりで、大騒ぎでした(笑)

あさりの書初め

書き損じは今週末の「三九郎」で焼く予定です。
今年度でこの三九郎に参加するのも最後。しかも役員で。

これから準備に追われそうです。



書き初めをした人もしなかった人も、
どんな年頭の誓いを立てたのでしょう?

皆さんの願いが叶いますように!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)