幻のねじりパン

2016/10/01 (土)  カテゴリー/食べ物

以前、パン教室の生徒さんからのリクエストで
某パンメーカーのとある袋菓子パンを作りたいと。
ココア生地が層状になっているパンがねじれていて、
上にクッキー生地が乗っている甘いパンでした。
いや、ねじる前にクッキー生地が乗ってたかな?!

その頃その商品を購入して試作まではしましたが、
レシピにまとめていなかったし曖昧だったので、
再度同じ商品を探してみましたが・・・

どこに行っても見つからない!!

仕方がなく記憶を頼りに再試作してみました。

ねじりパン

ココアシートは今までのレシピより簡単にしました。
確かこんな風にクッキー生地が乗っていたのです。

ねじりパンクッキー乗せ

実際のとは違うかもしれませんが、お許しください!
来週レッスンさせていただきます~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)