9月2日(金)~ 店舗販売再開します

2016/08/28 (日)  カテゴリー/お知らせ

8月いっぱいお休みをいただいておりましたが、
9月2日(金)~毎週金曜日の店舗販売を再開いたします。

定番商品のほか、秋らしい食材を用いたパンや
お菓子などをご用意したいと思っております。

どうぞよろしくお願いします(^o^)

***   ***   ***   *** 

子供達の夏休みも大詰めを迎えました。
最後のお楽しみ+ババの誕生日祝いを兼ねて
「和牛ふか尾」でステーキ膳をいただきました。

FullSizeRender.jpg

上質な肉の脂はやっぱりうま~い!!

最近リニューアルをしたこちらのお店は座敷がなくなり、
テーブル席のみで個室にしやすく変わっていました。


また、小学6年生が一学期に行った社会科見学のコースを
改めて娘にご案内してもらいました。

千曲市にある、県立歴史館→森将軍塚古墳→
松代へ移動して海津城(松代城)→象山地下壕など。

森将軍塚古墳 竪穴式住居まま
これからこちらのお宅に入ってみまーす

象山豪近くの寺さおり
象山地下壕近くにあった、真田家ゆかりの寺


松代界隈には真田関係の史跡がたくさんありますが、
今回時間の都合上割愛。別途、家族ツアーを設けたいです。

歴史館は博物館にありがちな、「お手を触れぬよう」「撮影禁止」
といった注意書きがほとんどなく(私が見落としてなければ!)
どんどん体験して良い展示スタイルで、とても楽しかったです。

つい以前の仕事柄、受け入れ側の目線で観てしまいますが、
非常に寛大で工も夫されていて、感心しましたよ。

学校行事で200人も押しかけたら大変だと思いますが、
その日来館者はまばらで、とってもゆっくり観られました。


たまにはこんな一日も良いものです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)