全中陸上 閉幕!!

2016/08/25 (木)  カテゴリー/日常

8月中は教室、販売ともお休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

一般家庭並みの設備で製造しておりますので、
どうしても真夏と真冬は品質管理上限界があります。
8月と1月は完全休業させていただきますので
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

*****   *****   *****   ***

FullSizeRender (1)

8/21~8/24 松本陸上競技場で行われていた
全日本中学校陸上競技選手権大会が終わりました。

三郷中からは、女子400mリレーと女子100mの2種目で出場。
両者予選は通過したものの、惜しくも準決勝で敗退(._.)
リレーの補欠だった我が娘もずっと練習してきましたが、
出番はなく内心ホッとした母。本人もプレッシャーだった事でしょう。

それにしても、全国の壁は厚い!!本当に中学生か?!と
ツッコミたくなるくらい、レベルが高いこと高いこと・・・。

競技場

この数日間、いつもより華やかな陸上競技場内外でした。
炎天下の席には空席が見られますが、屋根下はギューギューで、
全国大会だから当たり前ですが、全国からお客様が来てました。

隣に座られたおじいさん、ご家族でお孫さんの応援に
はるばる福岡から見えられたとか。昨年も出場したそうで、
昨年は北海道だったからここはまだ近いし、涼しいですね~と!!

娘達は決勝に残らず応援する相手がいなかったので、
そのお孫さんを一緒に応援することにしましたよ。

男子400mリレーの2番手で走り、チームは第二位!!

我が子のように興奮しました。すごくいいレースでしたよ。


思えば中学時代、バスケ部でしたけど全国大会なんて
夢のまた夢。雲の上のような存在でした。
埼玉県は学校数が多くて、市内で優勝するのがまず大変で、
西部地区大会勝ち抜くのも大変で、県大会には行けませんでした。

行ったとしてもデカい体育館の中で複数の試合をしていて、
ごっちゃごちゃのムンムンです。陸上競技とは全く違う世界。

知らなかった世界の、しかも頂点を見させていただいて、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。感動しました。

来年は熊本ですって~ あら~遠い~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)