くるみはすごい

2016/02/05 (金)  カテゴリー/メニュー

先日、保険屋さんとの立ち話で、「血管年齢」の話になりました。
血液サラサラにするには、やっぱり食生活。
食品業界に身をおき、更に家族の健康を預かる主婦としては、
そんなメニュー強化を図らずにはいられません。

夕飯に青魚の日を増やす事は出来るけれど、
パン教室やパン屋の方はどうでしょう。
惣菜パンに青魚はちょっと。ましてや菓子パンなんて絶対無理。


ところが「灯台下暗し」でした。
「くるみ」です。くるみ工房の「くるみ」です。


青魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)
に代表される「n-3系脂肪酸」などが含まれますが、
くるみには、「n-3系脂肪酸」の一種であるαリノレン酸が
多く含まれます。さらに抗酸化物質のビタミンEも豊富です。


「全粒粉とくるみのカンパーニュ」
全粒粉とくるみのカンパ

「味噌くるみ」

味噌くるみパン

「くるみレーズン」

くるみレーズン

などが定番商品ですが、これ以外に「ライ麦フルーツ」
「くるみオレンジ」「シュトレン」「珈琲とくるみのクッキー」
などのメニューにもくるみが入っております。


毎日数粒のくるみで血液サラサラ!
血行促進効果もあるので、冷え対策にもなります。
ぜひくるみのパンを食べましょう~!
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