幼児でも作れるアップルパイ

2015/11/18 (水)  カテゴリー/レッスン

先日、「幼児が主役」のレッスンをリクエストいただき、
みんなで楽しく「簡単アップルパイ」を作りました!

まずパイ生地です。アレはアレに置き換え、
アノ作業はアノ作業に置き換え、とにかく
失敗知らずでヘルシーでしかも時短を実現。

りんごはおなじみのレンジでチン方式でも良し、
コクを加えるためにバターソテーでも良しで、
今回はグラニースミスと群馬の目覚めのブレンドにしました。

出来上がったアップルパイはこちら↓
簡単アップルパイ

ひとりで手に持って食べられるサイズですよ~。
ゴロゴロしてて可愛いですね。良く出来ました!

ミートパイ、シチュウポットパイなどにもOKですし、
ご試食にお出ししたクラッカータイプのおやつにも
いいですね。ぜひまた小さなシェフと作って下さい!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)