フライパンで焼くパン

2015/10/31 (土)  カテゴリー/レッスン

HAPPY HALLOWEEN

今日は小学校の「PTA親子ふれあい講座」で
「フライパンで作るちぎりパン」の講習をして参りました。

ちぎりぱん1

昨日の音楽会に続き、ご参加の皆さんはもちろん、
学校関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

ちぎりぱん2

こねの実習はみんなで交代しながら頑張りました。
ちぎりぱん3

裏側を焼いているところです。いい焼き色ついてますね。
ちぎりぱん4

フライパンで焼くパンはオーブンとはまた食感が違い、
カリ、ふわ、もっちり、と三度美味しいのも魅力です。

パン作り自体初めて、という方もたくさんいらっしゃいました。
フライパンを使う事で「意外と簡単」と思って頂けたら幸いです。

ぜひまたお子様とご一緒に作ってみてくださいね!

楽しいお時間をどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)