3月のメニュー

2010/02/02 (火)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

3月のメニューをお知らせします
今年度の集大成として、またセミナーの復習も兼ねて、パンとベイキングのセットにしました。


①豆乳きなこパンの作り比べ(画像なくてごめんなさい)

豆乳きなこパンをつくります。ただつくるだけではありません。
豆乳100%、豆乳50%と水50%、水100%でのつくり比べをします。
セミナーに参加された方は、「素材の働き」について学びましたね。
仕込む水分、乳製品(ここでは豆乳)が、仕上がりにどのように影響するかを確認しましょう。
「丸め」も復習するため、成型は「丸パン」にします。

②「豆乳のキッシュ」

生クリームは使用せず、大豆製品満載のキッシュをつくります。
夏に「ブルーベリーパイ」のレッスンを受けられた方は、パイ生地利用の参考になります。
初めての方も、もちろん安心してご参加ください。とっても気軽につくれるパイ生地です。
               豆乳のキッシュ
以上2品をつくります。

お菓子とシーズンメニューはお休みさせていただきます。

もし、上記月メニュー以外が良い方は、過去のメニューからのリクエストもお受けしますので、お気軽にご相談ください!

※もしかしたら4月はレッスン日が少ないので、月メニューを決めずに、全てリクエストにするかもしれません。
もしくは、過去のメニューでもとってもお勧めのものがいっぱいありますので、幾つかピックアップしてきて選択制にするか・・・。はっきり決まりましたらお知らせします。
皆さんの方でも何かご要望がありましたら、お知らせください(#^.^#)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)