勝沼ぶどうの丘

2015/09/21 (月)  カテゴリー/日常

今日は敬老の日ですね。

それを狙った訳ではないのですが、
昨日、8月26日に古稀を迎えた母のお祝いを兼ねて、
親戚一同「勝沼ぶどうの丘」に集合しました。

勝沼はシーズン真っ只中!ぶどうの丘も賑わっていました。

地元、三郷はりんご畑ですが、ここ勝沼はぶどう畑がいっぱい。
ぶどうの丘ババ

一同はワインレストランでお食事会。
山梨県産ポークのソテーは柔らかく美味でした。
ランチプレート

母へは内緒でデザートプレートを用意してもらいました。
デザート
(古稀の稀の字が間違っていますが)

そして記念品として、やはり内緒で作ったオリジナルタオルを贈呈。
SAYOKO.jpg
これと同じものを親戚ひとり一枚ずつ配布しました。

この後温泉に入り、ぶどうの試食をしまくって、
きなこのお散歩に間に合うよう帰路に着きました。

以前、巨峰で酵母を起こして失敗した苦い経験がありましたので、
ぶどうで酵母は起こしていません。(レーズンでは起こしますが)
そんな訳で、自宅用に買って帰ったシャインマスカットは、
家族で数分のうちに食べ尽くしました。至福です。


この日以外は大掃除に充てているシルバーウィーク。
皆様はどんな連休を過ごしているのでしょうか(#^.^#)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)