夏と言えば山

2015/07/30 (木)  カテゴリー/日常

久しぶりに娘と山登りに行きました。

本当は北アルプスへ行きたかったのですが、
ベテランの両親が同行できなくなった為、
登りやすい美ヶ原に変更しました。

出発

三城牧場から百曲がりを経て、王ヶ頭へ向かうコースです。

稜線

1時間半ほど登ると、稜線が望めます。

王が頭

王ヶ頭ホテルと鉄塔群がよく見える所でお昼休憩。
ここまで2時間弱。ほぼコースタイム通りでした。

王ヶ頭まで行くと往復1時間以上かかりそうだったので、
「もう下っちゃおうか~」とそのまま下山。気ままです。

ちゃんと王ヶ頭まで往復すれば5~6時間のコースです。
今回は下の娘を家に置いて来たので短縮しましたが、
復路をは別ルートもありますし、また来てみたいです!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)