ついにゲット!SHOZOスイーツ

2015/07/10 (金)  カテゴリー/食べ物

私の親友で書家の若林英子氏オススメのカフェ「SHOZO」は
那須塩原周辺で展開している有名なお店です。
通販で焼き菓子が買えるということで、この度FAXにて注文しました。

shozo箱
お取り寄せなんて久しぶり!ワクワクどきどきです!
早速、夏野菜のホットサラダと共に、ランチとしていただきました。

shozoランチ
「チョコと珈琲」(パウンドケーキ)
「チョコとくるみ」(大き目のチョコ入りクッキー)

他、自作のチョコチップマフィンとアーモンドケーキも。

さすがに甘系多すぎ・・・でもコーヒーがぶ飲みしながら
ぜ~んぶいただきました~♪シアワセ~♪♪

パウンドケーキのキメが細かく、しっとり感が素晴らしい。
別立てだわね、これは。なんて分析しながら(#^.^#)

本命のスコーンは、後でいただきます!
英子氏としては、「美味しいから食べて欲しい」の他に
「くるみ工房にとっても何かのヒントになれば」
との想いがあって勧めてくれたのでした。

ヒントありありでしたよ。ありがとうございました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

OHhhhhh

すんません意味わからんタイトルで…。
物凄く贅沢おうちランチですよね~。
ああ、スコーンの味めっちゃ気になります。
実は、つい先日スコーン焼いてみました。
ツルヤで購入したフランスバターを起用!
味は……どないなもんなんでしょう?

イギリス好きの私としては、是非機会が
ありましたらイングリッシュマフィンを
ご教授願えればと思てまして…。
確か過去レッスンで拝見したような気が。

あと~22日の~レッスンの際に~おねだ
りしたいな~みたいな~また?ですよね。
メールしますんでご検討を願います!

quiri | URL | 2015/07/15 (水) 11:55 [編集]

Re: OHhhhhh

> quiri 様
スコーンも美味しかったです!
ボソボソしないタイプの甘い生地でした。
再現できるといいいのですが(#^.^#)

イングリッシュマフィン、あります!
またご相談しましょう。
そしてレッスンついでにご注文でしたら、
大丈夫ですよ♪
メールお待ちしております♪

くるみ | URL | 2015/07/15 (水) 14:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)