芳川公民館でパン教室

2015/07/03 (金)  カテゴリー/レッスン

パン屋さんの日にまた雨~と思っていたら、
開店前に止んでくれました(#^.^#)

小さな看板を目当てにわざわざお越しくださった方や、
やっとタイミングがあって来て下った方もいて、
本当に嬉しい一周年を迎えております。

一周年を記念して、7月中ご来店の方には粗品を差し上げています。

今日はくるみ工房にちなんで「くるみパン」や、
教室月メニューになっている「トーフミールクッキー」を
お配りしましたよ。来週は何にしようかな~?!


さて先日は芳川公民館へ出張しまして、
松本市内某幼稚園の保護者で作られている
サークルの「役員さん対象」パン教室を行いました。

本番は会員さん向けの大人数での教室。
その打ち合わせを兼ねてのレッスンでした。

全体の様子

作業
ピザ生地を伸ばしていきます。お上手!

成型
ピザは発酵が一回です。トッピングが済んだら後は焼くだけ。
美味しそうに焼けたピザのドアップ画像はこちら→

試食
他にもシナモンロールやチョコチップパン、あんぱんなど作りました。

この後焼きたてをご試食いただきながら、
当日のメニューや段取りなどを決めていきました。

皆さん「美味しい」「楽しい」を連発してくださり、ホッ。
会員の皆さんにも喜んでいただけるレッスンとなるよう
私も準備をしてまいりますね!よろしくお願いします!


***    ***   ***   ***   ***


くるみ工房の金曜パン屋さんは8月中お休みで、
ご予約のみの個別対応とさせていただきます。

ご予約可能日についてはお問い合わせ下さいませ。
→ kurumi-kobo@ezweb.ne.jp
090-8508-3667

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)