スノーボールチョコも輪廻転生

2010/01/26 (火)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

今日は子供の定期受診で小児科へ行ったり、自分の医者関係を済ませたり。

午後、ふと冷蔵庫をのぞくと、先週末仕込んだのに焼かれる事のなかった「スノーボールチョコ」の生地がボールの中でカチンコチンに(汗)
1~2月のお菓子メニューのひとつです。
子供達と丸めて焼いて食べようと思っていて、すっかり忘れてました。

早速救出し、無事、あるべき姿へ変身したのでした~♪
これで成仏できるというものです。
「おでんくん」でしたっけ?
ちゃんと食されたおでんの具は、もとの世界(食べものの国?)へ戻れる。
けど、残されたり破棄された食べものは・・・どうなるんでしたっけ?
要するに成仏できないんだった気がする。
輪廻。に当てはまるか分からないけど、この世界観が好きです。
 
             スノーボールとコーヒー

ちょうど、打ち合わせにみえた生徒さんに、お茶菓子としてお出しできました。

スノーボールとしては、粉砂糖少なかったかな?
ちょうど今年の安曇野とおんなじです。雪、ほとんどありません。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)