生☆ユカイ

2015/01/18 (日)  カテゴリー/日常

市民フォーラム「夫婦で考える不妊のこと」

友人夫妻が不妊治療に取り組んでいたけれど、
昨年クリスマス頃、「もう限界。治療をやめた」と告げられました。

彼らがどんな現状におかれていたのか、私は実際分かっていない。
少しでも彼らの気持ちに寄り添いたくて、参加しました。

それに・・・

もと「レッドウォーリアーズ」ヴォーカルのダイヤモンド☆ユカイの
トークショーがメインなのだから、これは行くしかないでしょ!

わたくし若かりし頃、レッズのファンクラブに入っており
西武球場の野外コンサート(当時まだドームではなかった)や
武道館ライブなどに行って飛び跳ねていたものです。

神妙な気持ちと、ワクワク感。

開場後、もちろん最前列を陣取りました。


トークショーはユーモアたっぷりであっという間に過ぎ、
医師やカウンセラーも交えてのパネルディスカッションは
専門的なお話も伺えてとっても勉強になりました。

そしてなんと、ユカイ君が生歌を披露してくれました!

「ムクロジの木」

NHKみんなのうたで昨年流れていたようです。
わたくし初めて聞きましたが、とっても素敵な歌で
しかも生ユカイが至近距離&生歌という事もあり
感動で涙がチョチョ切れました。


ほんわかした気持ちで会場を後にし、
家で私の帰りを待つ子供達の為に
めずらしくケーキを買って帰りました。

けーき1 けーき1 (1)

私は友人夫妻に対して「よく頑張ったね」としか言えない。
結局何にも出来ない。

でも少しばかり勉強する機会を得た私が今度彼らに贈るパンは、
前よりちょこっと美味しくなってる・・・かもしれません!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大丈夫!伝わってますよ

確かに、そんな時には己の無力を実感してまいますね。
私もその昔、不妊治療を薦められて即行逃げた奴でして
全くのヘタレです。
労わりの気持ちはいろんな形でお友達に伝わっているは
ず!否が応でもにじみ出てしまうものですからねぇ。

…って、いやいやパンの予約注文を忘れるとこでした。
■卵サラダパン■ツナマヨ■きなこっぺ■シナモンロール■豆ゴマパン■チーズクッペ
以上を2個ずつと、■全粒紛のカンパーニュをホール1個で、23日のガレットデロアのレッスン時に持ち帰れたらと。
レッスン共々、宜しくお願い致します。

quiri | URL | 2015/01/19 (月) 20:08 [編集]

Re: 大丈夫!伝わってますよ

>quiri 様

コメントありがとうございます。
そうですね。
これからも友を大切にしたいと思います!

さて、ご注文了解しました!
ありがとうございます。
地粉のガレットデロア、ざくざくで美味しいですよ!
楽しみにお待ちしております。

くるみ | URL | 2015/01/21 (水) 10:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)