ガレットデロア 後日談!

2015/01/14 (水)  カテゴリー/レッスン

13日、新年最初のレッスンが
バター不使用・地粉の「ガレットデロア」でした。

試食タイムに切り分けて、「当たりはどこかな!?」と
ドキドキしながらそれぞれ取り分けて頂きました。
ガレットデロア

試食中は、誰のピースからもフェーヴは現れず・・・

帰宅しておうちで召し上がられた生徒さん達からメールが!
おめでとうございます今年はきっと当たり年

別のお宅では、さんざん盛り上がった挙句にフェーヴが出てこず
「お母さん、またちゃんとフェーヴ入れて作り直して!!」と
せがまれたそうです。お母さん、頑張って

残念ではありましたが、盛り上がってくださって
私としては嬉しい感じもするのでした・・・(ごめんね)


ガレットデロアは注文販売も致しております。
18cm型ホールで1500円、8カットした1カットは200円になります。
ホールにはご希望でフェーヴを入れます(実費追加です)。

そのフェーヴ、今手元にあるのはこちら↓
フェーヴ

小さな陶製のお菓子を模ったもの。(らしい)

1月6日の慣わしはフランスのものだから、
くるみ工房では通年レッスン&販売しちゃおうかな?

一応フランスの友人にお伺い立ててみます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)