フライパンで焼くピザ

2014/09/24 (水)  カテゴリー/日常

ダイニングに約25人!(しかもまだまだ余裕あり)

集合写真

大勢で新築のご家庭に押し寄せ、すっかり台所を占領し、
みんなで沢山のピザを焼きました。

オーブンで焼ききれない時は、フランパンの登場です!



*** フライパンでの焼きかた ***

熱したフライパンに生地を乗せて中火で5~10秒
蓋をして弱火にし、3~5分
ひっくり返してソース、具を乗せる
蓋をして約10分
(時々裏面が焦げていないかチェック!)



*** ポイント ***

フライパンに油は敷きません
具は生食できるものがおすすめです
(ツナ、ハム、しらす、コーンなど)
または予め火を通したものを乗せましょう
蓋がない場合はアルミホイルもOK
ふわっとかけるのではなく、ピザを包むようにして
被せると火通りがよくふっくら焼けます



オーブンより少し時間がかかりますが、
とっても手軽でしかもクリスピーに焼きあがります。
是非おうちでも試してみてくださいね♪

この記事へのコメント

ありがとー!!

とっても美味しいピザパーティーありがとうございました(*´▽`*)
また教室開いて下さいな。
これからもよろしくです

ゆきねぇ | URL | 2014/09/24 (水) 20:37

Re: ありがとー!!

> ゆきねぇ様

ありがとうございました!
シチュー美味しかったです♪
教室やりたいですっ
また機会を作ってくださいませ~。

くるみ | URL | 2014/09/26 (金) 20:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)