燕あらため、八方へ

2014/09/14 (日)  カテゴリー/日常

7月からずっと、行こうと思った日は雨の予報で延期。
やっとこの連休で行けると思ったら、今度は娘が体調不良・・・
一旦燕岳登山は中止!と決めたら、娘の体調が回復?!

それなら一泊の登山は無理だけど、日帰りで出掛けよう!
という事になり、八方尾根スキー場経由で八方池を目指す
初心者向けのコースへ行って参りました。

下界はよく晴れているのに、上へ行けば行くほど曇ってきて・・・
寒々しい中ではありましたが、楽しく八方池まで歩けました。

八方ケルン 八方池 ゴンドラ近く

ちなみに、「白馬国際トレイルラン」というマラソン大会?が
八方麓で催されていて、白馬はすごい混雑振りでした。

私達とは別行動で、結局燕岳へ単独日帰り山行へ向かった
母も無事帰宅して、燕岳もすごい人の列だったと聞きました。

人気なんですね~北アルプス。皆さんはるばるお越しの中、
近くでいつでも行く事が出来る私たちは便利ですね~。

次回はもう少し歩く時間の長いどこかのコースに
行ってみたい(母に連れて行ってもらいたい)と思います!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)