シュトレンな日々

2009/12/25 (金)  カテゴリー/食べ物

メリークリスマス♪

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います!
我が家のクリスマス、生徒さんからメニューをよく聞かれるので載せておきます。
いたって平凡な、子供向けのメニューですよぉぉぉ。
            クリスマスディナー2009
手前から時計回りに・・・
豚肉のトマトソース煮  お肉でチーズと自家製野沢菜漬けを包んでいます。
ブッシュドノエル     今年はココア生地でいちごを巻いて白いホイップクリームでデコレーション。
根菜のグラタン      長芋、れんこん、ブロッコリーが入ってます。あっさりホワイトソースで♪
めんたいスパ       福岡の明太子ソースをゲットしたので、和えただけー。
ポテサラ          一応リース風に盛り付け。
シュトレン         12月のお菓子レッスンにも登場しました。
これ以外にコーンスープ(既製品)、生野菜のサラダ、残ってたパンなどなど。


今年はシュトレンをいくつ焼いたことか・・・
            生徒さん作とヒューゲルさんの
これはレッスン後、生徒さんの作品。(まん中は私が購入したB店のシュトレン)
試食用やデモンストレーション用に数本焼き、酵母たちが元気だったので勢いに負けて数本焼き、
クリスマスイヴにも2本焼いてしまいました(汗)
他にA店のも数切れ試食しましたし、12月に入ってからというもの、かなりシュトレンな日々です。
To be continue…






スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)