やっと試作できます!

2014/04/09 (水)  カテゴリー/販売への道のり

今日も保健所に行ってきました。

最寄の食品衛生推進員さんに助言をいただき、
助言報告書を申請時に添付しなくてはいけませんが、
どちら様をお訪ねすればいいのかしら?

検便実施証明書も必要。・・・でも検便って
どこでどうすれば証明書がもらえるんだろう?

食品衛生責任者養成講習会もまだこれから。

初めての事だらけで、先行きがまだ不透明です。


でも確実に一歩踏み出せた事がひとつ!

ガスオーブンが昨日設置され、今日試運転できたのです♪

ガスオーブン

かつて某大手パン教室在籍中に使用してきた機種ですが、
モデルチェンジをしたのでしょう、斬新な感じです!


今月のパンメニュー「ホットクロスバンズ」も焼いてみました。
やっぱり火力がつよぉぉぉい!電気より短時間で焼けました。

ホットクロス

あまりの生地で

↑これはホットクロスバンズのクロス部分の生地が余ったので
ちょっと遊んでみました~。教室でもやってみましょう♪


これでやっと販売向けのパンも試作が出来ます。
どんどん画像をアップして、ご注文いただく際の
参考にしていただけるようにしたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。


この記事へのコメント

本格的ですねぇ~

15日のレッスン空いてて良かったです。
宜しくお願い致します。

いや~ごっついオーブンですねぇ~。
正にプロ仕様、カッチョエエですわ。

ウチのヤツはホンマ、訳わからん娘で、
ロジェールって洒落た名前付いてます
けど油断すると勝手に暴走してまう…
って持ち主に似たのでしょうか?
この~フランスの性悪女め~って感じ
で度々オーブンに毒づいてます。

ところで検便実施証明書…ウケました♪
すんません。ウケるとこやないですね。

quiri | URL | 2014/04/12 (土) 21:06 [編集]

Re: 本格的ですねぇ~

> quiri 様

ロジェールさんですか?!
それは素敵なネーミングですね♪
ホントにガスと電気だといろいろが全然違うので、
今までの経験不足を反省してます・・・。
15日は今まで通り、家の玄関からお入りくださいませ!
実はまだ店舗部分の塗装が途中で、
教室へのアプローチとしても使えないんです(汗)
いずれにせよ、教室としては初公開ですので
存分にご覧になって行ってくださいね♪
お待ちしております。

くるみ | URL | 2014/04/13 (日) 22:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)