学校給食を試食しました

2009/11/11 (水)  カテゴリー/食べ物

安曇野市南部給食センターの、見学&試食会に参加してきました。

給食参観

この日のメニュー
●シチュー
●和風ペンネ炒め
●黒豆パン
●りんご
●牛乳

パンは朝日村の「朝日工房」さんというところで作っているそうです。
黒豆が入っていて・・・9月、当教室でも作った「豆ごまパン」を連想させます。
しかしこちらは、しっかりと甘いコッペパン、という感じでした。
お隣の方と「食事パンとしては甘いねー」なんておしゃべりしながら・・・。

解説を勤めてくださった栄養士の先生は、サークル友達のMちゃん。
大規模なセンターでの仕事は、思うようにいかない面もあり、ご苦労されているようでした。

子ども達のために毎日おいしい給食を作って下さっている皆様に感謝です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)