タルトタタン

2014/03/20 (木)  カテゴリー/販売への道のり

銀行関係の書類のやり取り、
電気工事や設備屋さんとの打ち合わせ、等々
何かと忙しない日々を送っております。

中古住宅のリフォームは大変。
こっちをいじればあっちがダメ
あっちをいじればこっちがダメ
限られた資金と時間の中でようやく落ち着いたのが
居間を厨房に変えるという案でした。

その居間。工事前日の様子です。
居間

現在の様子です。
内装

きなこは家中の様子が変わり、ビビッており、
子供達も「あの部屋で誕生会をしたね」などど
振り返ったりしてて・・・母は複雑な思いです。


そんな思いを振り切るように、修業を頑張っています!

「タルトタタン」
タタン

折りパイはサクサクほろほろ、りんごはとろ~り。
本格的かつ古典的、そして家庭的な作業工程です。

いつか、くるみ工房風にアレンジしてご提供できますように。

この記事へのコメント

すごい!

いつの間にか動き始めていたのね!
理恵子ちゃんの行動力には脱帽です。

是非、我が家でもパン教室やって下さい。
そして、パン食べさせて下さい(笑)

お手伝いあったらいつでもするからね!
あ、お仕事お休みの時にね。てへ。

ゆき姉 | URL | 2014/02/27 (木) 21:11

Re: すごい!

> ゆき姉

おおー是非ともゆき姉んとこでパン教室
させてください♪
フランクロイドライトe-420
店舗部分の壁塗り、手伝いに来てくれるぅぅぅぅ?
声かけるねー。

くるみ | URL | 2014/02/28 (金) 10:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)