2014年1月~2月のメニュー

2013/12/27 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2014年1月~2月のメニューをお知らせします。

オーストラリアにちなんだメニューのご紹介です。


【パン】

ブレッドロール
ブレッドロール①

シンプルで何にでも合うこのバンズを、
オーストラリアではサンドイッチにしていただきます。
教室では「ハムサンド」にして試食したいと思います。
某パン屋さんの、「カ○ネ」みたいに・・・

ブレッドロール②
(これはハムチーズレタストマトきゅうりヴァージョン)



ダンパー
ダンパー

アウトドアでも手軽に作れるこのパンは、
イースト発酵させないため早く仕上がります。

紅茶と一緒に、ゴールデンシロップやジャムをかけて頂きます。
アフタヌーンティに欠かせないスコーンの原型とも言われています。

ゴールデンシロップ

ダンパーカット

地粉で作ったら、見た目も味もUPしました
こちらをご参照ください。



【お菓子】

アンザックビスケット

アンザックビスケット

オーツ麦たっぷり!栄養価が高く健康的で日持ちする、
日本で言う「兵糧米」のような役割を果たしたとされるこのビスケットは、
今現地では日常的に食される、ポピュラーなお菓子です。


パブロバ
パブロバ

私にとっては衝撃的でしたが、オーストラリアでは
家族のお誕生日やちょっとした集まりにも作られる
よくあるケーキとの事。これは日本には無いですよ~。



教室を通じて様々な食文化を知っていただければ嬉しいです。
1月の日程は近日中に(今年中に!)メールにてお知らせ致します。

お待ちしております。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)