高校生とお料理♪

2013/12/19 (木)  カテゴリー/日常

先週、安曇野市の公開講座で「小麦粉」の講義と
調理実習があり、豊科高校へ行ってきました。

私は講師ではなく生徒。子供達も一緒に行きました。

家庭科の先生が講師で、教え子のテニス部の
お姉さん達と一緒に調理実習でした♪

豊科高校調理実習

「チキンのトマト煮」はほとんどお姉さんが
作ってくれました。手際が良くって感心!!

チキンのトマト煮

「ブッシュドノエル」は子供達が。
微笑ましい出来上がりとなりました。

ロールケーキ試食

お姉さんたちは午後部活動だそうで、一日ご苦労様。
娘達にとっては良い経験になたのではないでしょうか。

色々な公開講座があるみたいなので、
また何か参加してみたいな~と思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)