オーストラリアのメニュー①

2013/12/05 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

帰省中のオーストラリア在住S様のご協力で、
オーストラリアにちなんだ教室メニューを開発しております。

ミートパイ

ミートパイ

「オーストラリアと言えばミートパイ!」と力説していた
製パン仲間(東京の製糖会社に勤めている、材料屋さんです)
に影響されて、いつか教室でも扱いたいと思っていた一品なのです。

今回S様から現地レシピを頂き、試作を重ねております!


アンザックビスケット

アンザックビスケット

日本では聞きなれませんが、オーストラリア&ニュージーランドでは
ごく日常にあふれたビスケット(クッキー)だそうです。
調べると色々歴史がありそうですよ・・・。
S様から頂いた「Golden Syrup」を使って、こちらも試作中。


来年のメニューは、オーストラリアからスタートになりそうです♪


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)