禁断のクイニーアマン

2013/11/28 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

11月~12月のお菓子メニューのひとつ
「クイニーアマン」

クイニャマン小
小さめの型で焼くと、カリッと仕上がります。
作ると分かるのですが・・・禁断の発酵菓子です・・・

もうひとつの「クリスマスフルーツケーキ」

クリスマスフルールケーキ アップ

ゆる~い生地ですが、ゆっくりじっくり焼きこんで水分を飛ばし、
焼きたてにジュワッとブランデーを染み込ませます。
日を追うごとに味わいが深さを増していくことでしょう。
「シュトレン」に負けない存在感です!



さて本日の午後は友人達と松本市街へ出掛け、
中央郵便局隣のカフェでゆっくりしました。

カフェコンコース

これぞラテアート!恥ずかしながら、頂くのはお初!!
もったりと厚いクリーム層はかき混ぜてもなかなか消えない。
すごいですね~。「いかにもカフェ」を満喫しました♪


街ではクリスマスのデコレーションがみられました
くるみ家もそろそろクリスマスの準備に取りかかりましょう。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)