信玄餅

2013/10/27 (日)  カテゴリー/日常

以前、友人達と「“ルマンド”をどうやってこぼさずに食べるか」
が話題になって盛り上がった事がありました。


では“信玄餅”はどうやって食べますか?



先日、山梨県石和温泉の旅に行った際に、「信玄餅」を購入しました。
人さまからお土産に頂くばかりで、自ら購入したのは初めてです。

信玄餅袋

今回、今までにした事のない食べ方を試みてみました。

まず、ビニールの包みをほどいて広げ、
そこへきなこ餅を全てひっくり返してあけ、
さらに添付の黒蜜を全部かけます。

信玄餅あけてかける

ビニールの包みでそれらを包み込んで、
もみこみます。モミモミモミ・・・

信玄餅もむ

再びビニールの包みを広げて、いただきます!
付属の串で餅をつついては、きなこと蜜を絡め、
最後に残りがちなきなこと蜜を全てかき集めて、
余すことなく全部いただけました。

信玄餅たべる

最後はビニールに包んでポイ!
テーブルにきなこが飛び散らず、
きれいに食べきる事が出来て感動!!

こんなに能動的に信玄餅と向き合ったのは初めてでした。



良かったらお試しください♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)