2013年11月~12月のメニュー

2013/10/18 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2013年11月~12月のメニューをお知らせします。

【パン】

ブール with ホワイトシチュウ

ブール ホワイトシチュウ

よくありそうですが、実は今まで
一度も登場しておりませんでした。
お一人様サイズのブールを作り
あつあつシチュウを注いでいただきましょう♪


ボストック

ボストック

このパンは残ってしまったパサパサパンの
リメイクとして生まれたそうですが、
本当に完全に生まれ変わってます!
しっとり、そして香ばしい♪



【お菓子】

クイニャマン

クイニャマン

禁断のお味です・・・。
本場ブリュターニュのレシピに忠実にレッスンします。
(過去メニューのクイニーアマンとは全く違います!)


クリスマスフルーツケーキ

クリスマスフルーツケーキ

クリスマスの発酵菓子としては「シュトレン」が
おすすめですが、今年は「発酵しないお菓子」です。
その分早く出来て手軽ですし、シュトレン同様
日持ちするような工夫も施します。
一切れ一切れ大事にゆっくりいただきましょう♪


****    ****    ****    ****   ****  


まだ10月なのでクリスマスといってもピンと来ませんが、
準備はお早めにいたしましょうね。
そうは言ってもレッスン日程のご案内が
いつも遅くて申し訳ありません。

ご迷惑をお掛けしますが、皆様のお越しを
心からお待ち申し上げます。

この記事へのコメント

材料の注文

お世話になります。

菓子材料の注文をお願いしたと思いまして。
内容ですが、
1.純ココア200gを一袋
2.カップ印の粉糖200gを二袋

以上、11/27のレッスン時の際に受け取られ
れば幸いです。

では、当日きなこ嬢を追いかけ回したいと…
って、臆病娘に何ちゅーことしてくれんの!
って感じですやんねぇ。失礼しました♪
それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

quiri | URL | 2013/10/30 (水) 14:37 [編集]

Re: 材料の注文

> quiri 様

ご注文承りました!
レッスン日までにご用意しておきますね。

先日教えてくださった近所のお店、
近々行ってみたいと思ってます♪楽しみです。

追伸
まだ5ヶ月半のきなこ、みるみる大きくなってます!
レッスン日頃にはもっと慣れてるといいな~。
よろしくお願いします!

くるみ | URL | 2013/10/31 (木) 12:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)