高円宮杯

2013/09/25 (水)  カテゴリー/書き方教室くるみ

久しぶりにお習字の話題です。

初夏に行われた「高円宮杯」の結果が来ました。

かきかた教室くるみからは3名の小学生が
硬筆、毛筆それぞれ2点ずつを出品。
上は「大会奨励賞」、下でも「金賞」を受賞するなど
優秀な成績を収めることが出来ました。

朱里&ゆいと賞状

早織と賞状

毛筆作品だけご紹介したいと思います。


大会奨励賞 受賞作品「地球」(小5)
IMG_1230.jpg

特選「火山」
IMG_1231.jpg

金賞「生命」
ゆい生命

普段は決められた課題を書いていますが、高円宮杯は自由!
それぞれ自分で決めた熟語を練習できたのも良かったです。

来年も出品しよう!と意欲的な生徒達。
でもその前に・・・次は書き初め展ですね。
目標を持って頑張りましょう♪♪

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)